たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

寒い日が続いていますね

関東地方は寒波襲来でとても寒く、大荒れの毎日が続いています。

寒い上にずっと雨が降り続いています。

都内では雪が降ったみたいですが、このあたりでは雪にならずに雨で済んでいます。

東京より北なのに雪が降らないというのもおかしな話ですが、海流の影響かなにかによるのでしょうか。

さすがに寒いので暖房器具が大活躍な訳ですが、この時期には、我が家では床暖房が欠かせません。

取り付けてからかれこれ15年目にはなるので、そろそろ床暖房用のボイラーも寿命かもしれませんが、なんとか使えています。

親のほうの世帯は、床暖房を2,3年使わなかったので、今年久しぶりにスイッチを入れてみたら、動かなかったとの事。

やはり給湯器や風呂釜も含めてボイラーの類は、使わないとダメになってしまうようです。

壊れたからといっても、買いなおす事はしないそう。

10万では買えないでしょうし。

あまり床暖房を便利だとは思っていないようです。

ただ、床暖房は燃料代がかさみます。

節電の昨今なので、電気を使うのではなくガスを使うのは良い事だとは思うのですが、ガス代が大変です。


  • Posted by まやや147. at 2012年02月07日18:33

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    寒い日が続いていますね
      コメント(0)